児童指導員

【駅徒歩1分♪】障がい児デイサービスの児童指導員。さまざまな障がいのある子ども達とご家族を支えるため力を貸してください!

児童発達支援・放課後等デイサービス

◆紹介案件:こちらの求人の詳細はアドバイザーよりご案内します!

求人番号
Job-000124
勤務地
名古屋市天白区植田
職種
児童指導員
雇用形態
パート
給与
時給1,000〜1,400円

この求人を紹介してもらう

ご登録済の方は担当へ「Job-000124」の求人に応募を希望とお伝えください!

採用ムービー

仕事内容

ひとりひとりの理解力や認知の仕方、身体機能や医療的な配慮などを保育士、児童指導員、機能訓練指導員、関連施設の看護師・訪問看護師と連携し、意見を出し合いながら支援プログラムを計画・実践しています。

子どもの発達には小さい時から身体の感覚を統合していくことが重要で、将来を見据えた上で、今この時に必要なあそび・社会体験・ケアを行います。

障がい特性や対人援助、遊びについては先輩スタッフが丁寧に教えていきますし、チャットアプリでリアルタイムに情報共有がされているため安心の体制を整えています。子ども達の初めての経験を一緒に見守り、一緒に成長していける職場ですので子どもが好きな方を募集します!


【主な仕事内容】
◇機能訓練トレーニング
◇レクリエーション
◇トイレ・歩行介助
◇送迎業務
◇事務作業
※夜勤はありません
→毎日の積み重ねによって自信と勇気を持てるお子さまに成長できるようお手伝いしています。
各スタッフが本来の業務に専念いただけるよう、事務作業を削減し、残業を極力無くす取り組みを全社的に行っています。
利用者様情報や社内の情報共有もチャットシステムを用いてリアルタイムで把握することが可能です!


【事業所について】
◇定員:1日10名
◇受け入れエリア:天白区、緑区、名東区、瑞穂区、千種区、昭和区
◇スタッフ構成:管理者、機能訓練士、児童指導員、保育士、看護師など
→現在、児発と放デイのお子さまは3:7の割合になっており、総勢30名ほどの利用者様がいらっしゃいます☆

【働く環境】
障がい児デイサービスは天白区植田/天白区池場に全5施設展開しており、さまざまな職種のスタッフと連携を取ることができます!
スキルアップ、キャリアチェンジを目指しての兼務や異動もご相談ください♪
残業はほぼ無いので、同僚と食事、家族の団らん、趣味や習い事等、プライベートの時間も大切にできます。
プライベートの充実があってこその仕事。不安や悩みにもきちんと相談に乗り、一緒に成長しようという風土があります!

児童発達支援・放課後等デイサービスそれぞれのコンセプトにより受け入れ対象となる児童が少しずつ変わります。
そのため、働く方のこれまでの経験はもちろん、これからどんな分野を強みにしていきたいかをマッチングさせていただいた上で配属を決めることも可能です。(ご希望を最大限考慮させていただきます)
子ども達それぞれの発達段階に合わせた療育が必要とされていますので、たくさんの背景を持つ児童指導員さんを大募集しています!
育園や幼稚園、特別支援学級、養護学校での経験がある方や、教員免許を持つスタッフが多く活躍中です。


【入社後の研修】
まずはOJTを通して施設の環境や働き方に慣れていきましょう!
困ったときには頼りになる仲間が周りにいるので安心してください(^^)/
さまざまな職種のスタッフがいますので、学べる環境・異なる職種の知識を身につけられる環境です☆

また、OJT以外にも豊富な学習機会を作っています。
未経験分野で不安を抱えながら業務を行うよりも、その不安自体もシェアしながらスタッフ全員で学んで行ける環境を理想としています!

◇eラーニング
LITALICO研修教材を導入していて、年間研修計画へ組み込んでおります。
オンラインで動画教材で学ぶことができます。

◇さまざまな研修を実施・企画しています
認知行動療法や応用行動分析(ABA)を用いた研修を過去に行っています。
アンガーマネジメントも今後取り入れていく予定で、研修内容はスタッフの声も取り入れながら、所内研修を行っていきます。

雇用形態

パート

必要な経験スキル/求める人物像

【必須】
・普通自動車免許(AT限定可)

【次のいずれか必須】
・保育士
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・教員免許(小中高・幼稚園)
・児童指導員任用資格
・児童指導員実務経験2年以上

※児発、放デイで勤務経験のある方歓迎!

勤務地

名古屋市天白区植田

【アクセス】
名古屋市営地下鉄 鶴舞線「植田駅」から徒歩1分

給与

時給 1,000 〜 1,400円

<備考>
※資格、経験、スキルにより変動あり
※昇給年1回(会社業績、人事考課に基づく/週20時間以上の就業者対象/7ヶ月〜対象)
※有期雇用期間6ヶ月(期間中:0〜-100円)
★土日祝日は時給+50円UPします!

勤務時間

■9:30~18:30(平日)
■8:30~17:30(休日)

上記の時間帯で、
①週3~勤務可能な方
②フルタイム(週5日)勤務可能な方
を募集しています!

休日休暇

■出勤日以外は休日(シフト制)
■年末年始(12月30日~1月3日)
■年次有給休暇は勤務日数により付与日数変動あり
■その他法定休暇(産休・育休等)

福利厚生

■資格取得支援制度
・将来国家資格等にキャリアアップご希望の方は、資格取得の費用を全額負担いたします。
※原則、入職1年以上経過の方を対象。
■福利厚生
・映画館、レジャー施設、宿泊施設の割引クーポン
・健康診断及び予防接種費用一部補助
・保育サービス利用可(当社規定あり)※0歳6ヶ月~5歳対象
■昇給(年1回:事業実績、個人評価実績に基づく※週20時間以上就業者対象)
■交通費支給(当社規定にて)
■労災保険加入
※その他社会保険は勤務日数等で異なります

この求人を紹介してもらう

ご登録済の方は担当へ「Job-000124」の求人に応募を希望とお伝えください!

LINEでアドバイザーと繋がろう!
ご登録はLINEでも可能です◎

友だち登録して紹介を受けてみる(無料)

友だち登録後「Job-000124」の求人に応募とお伝えください!